ムシバイの画像3

ムシバイと少し成分が違いますが、タブレット状の類似品はドラッグストア等でも良く見かけます。

でも、味のバリエーションが少なくて大人も子供も飽きてしまいがちです。

ムシバイの味はイチゴとヨーグルトの2種類あるようですが、どちらが人気なのでしょう?

ムシバイを初めて購入する人は参考にしてみて下さいね。

ムシバイの味はイチゴとヨーグルトの2種類?

ムシバイの公式サイトをスマホから見てみると、一番上の部分には美味しいイチゴ味と書いてありますが、中間部分までスクロールしていくと、みんな大好きヨーグルト味と書いてあります。

じゃあ2種類あるのかな?どちらが人気あるのかしら?と迷ってしまいますが、購入フォームを入力していても味を選ぶ事はできません。

だとすると、ムシバイは結局なに味なのでしょう?

調べてみると、ムシバイはヨーグルト味で「ヨーグレット」と言うお菓子に近い味がするそうです。

更によくよくムシバイのパッケージを見てみると、やはりヨーグルト味と書いてあります。

ムシバイを紹介している個人サイトの中には「イチゴ風味のヨーグルト味」と書いている所もありますが、食べてみるとヨーグルト味だと思われます。

なに味であれ、毎日食べるのですから美味しくないと困りますよね。

ここで、実際にムシバイを始めているお子さんの様子はどうなのか、口コミを幾つかご紹介しますね。

かなり歯磨きがラクになりました!(30代後半/5歳男の子のママの口コミ)

うちは男の子なので元気なのは良いのですが、力もけっこう出てきたし「イヤなものはイヤ!」と歯磨きタイムに暴れる事も…。

しかも主人や姑が甘やかすので仕上げ磨きもしないまま、おやつをあげたりするので虫歯も心配でした。

ムシバイを試してみると、味も美味しいし、何よりムシバイを食べ終わった後にまた歯磨きをやり直さなくてすむので大分ラクになりました。

これから大人の歯が生えてくるので、しっかりケアしてあげたいと思います。

自分から歯ブラシを持って来るように(30代前半/3歳女の子のママの口コミ)

なんで子供って歯磨きを嫌がるんでしょうね…

毎晩娘と格闘でした(苦笑)。

女の子だし、虫歯だけじゃなく歯並びも気になるので何とか歯磨きをきちんと進めたいのですが、何が嫌なのかとにかく歯磨きを嫌がっていました。

そんな時ムシバイを知って、まずは1粒食べさせてみたら「美味しい!もっと!」と好感触でした。

これなら…と思い、歯磨きしたら食べれるよと根気よく毎日、少しずつ歯磨きを慣らしていきました。

1袋なくなる頃には、寝る前に自分から歯ブラシを持って来て「ママ、歯磨き」と…これは本当に嬉しい変化です!

きっとムシバイが美味しくなかったらこんなに上手くは行かなかったと思います(笑)。

これからも歯磨きと口腔ケアを並行していきます!

上記のように、歯磨きの習慣化が上手くいったと言う口コミがとても多いです。

試してみるまでは疑わしい気持ちの保護者様も多いと思いますが、歯磨きや虫歯についてお悩みであれば、まずはチャレンジしてみてはいかがでしょうか?